子育てしながら主婦でもブログで稼ぐ!

こどもがインフルエンザになっても家で働ける!アフィリエイトの可能性

主婦アフィリエイト

さてさて、上の子どもがインフルエンザのB型にかかってしまいました(;´Д`)そんなわけで今週はお仕事が強制的におやすみです。嬉しいような嬉しくないような・・・(いや、これでも私今やってるパートの仕事好きなんですよ・・・変人かもしれないけど)

 

でも、上の子はもう6才!一人で寝てくれたりトイレやお茶を飲むくらいは自分でできるから家にいるのは結構ラクです(本当にありがとう~~)2才の子だとここまでラクは出来ない(当たり前だけど・・・)

 

そんなわけでこれ幸いにとガッツリアフィリエイトの作業に励んでました。

 

主にブログのカスタマイズ・・・・

 

いやね、知ってたけど甘かった・・・
マジで甘かった・・・・・

 

めっちゃ時間かかる上に終わらない終わらない・・・

 

というのも今、ブログ4個、5個?運営してましてね。稼ぎ頭(予定)のブログのデザインとかそろそろ変えようと思ってた時に、なんと、

 

報酬発生!!!

主婦アフィリエイト

もうこれはガッツリテコ入れするっきゃない!!!と思って、その2つにまず取り掛かったんです。あ、このブログもちょっと頑張りました。ヘッダーつけてみましたよ(*^^*)

主婦アフィリエイト

でもまあ、ここまでガッツリ作業に取り組めたのも上の子がしっかりしてきたおかげ。本当にありがとう。

こどもの風邪で仕事を休むと作業が滞る!でもアフィリエイトは家でもできる!

で、ですね、こどもが熱や風邪で仕事を休むことになるのは仕方ないし、私が今いる職場って、

 

結構、

 

いや、かなり

 

理解のある素敵な職場なんですけど、やっぱり休みづらいですよね。だって、結局私がいない分の作業を誰かがしてくれるわけですし、私の職業柄、代わりがあまりいないというのも結構痛い。

 

職場の人達は「ゆっくり休んで~」って言ってくれるからありがたく休ませていただくけどやっぱり心苦しいわけですよ。

主婦アフィリエイト

でもアフィリエイトが仕事なら、そんなときでも作業しようと思ったらできるし、作業できなくても困るのは主に自分だけ。(あとは家族とか?)そういう意味では本当にアフィリエイトって本当にママのための仕事だなと実感。

 

とはいっても今回インフルで寝込んだのが下の子だったらこんなにガッツリ作業できてなかったとは思いますけどね(笑)お昼寝や寝ている間に横で作業するくらいかな?

主婦アフィリエイト

やっぱりこどもがいるとなかなか作業が進まないのが実情。でも仕事を休むと職種によりますが、仕事がガッツリ滞ったりしますよね。でも、アフィリエイトなら家でパソコンがあればちょっとでもすすめる事は可能です。そこが魅力かもしれないなあと思った今日このごろ。

インフルエンザで仕事は休んだけど、アフィリエイトの作業は進んだよ♪

そんなわけでガッツリ今日はブログのデザインやカスタマイズをしました。稼ぎ頭のブログ達はデザインテーマも変えたから本当に大変でした。

デザインテーマ選びって大切ですね。。。

主婦アフィリエイト

ちなみにこのブログもですが、今回取り組んだブログ達は「Brooklyn」というテーマに変更、統一しました。なかなか良い感じです。ヘッダーも変えたり、記事の修正したりと色々やって、もういっぱいいっぱい(笑)

そろそろ記事を書きたくなったので、このブログでまず雑記的に書きました。本当はキーワードとか意識して書いた方が良いんですけどね。

 

こどもの熱も下がったみたいなのであとは他の家族に感染しない事を祈るのみ。でもとにかくいっぱい作業させてくれて、

 

息子くん、本当にありがとう!おかあさん頑張ったよ~~~!!!!