アフィリエイトに役立つ本や教材、ツール

【超簡単!】ヘッダー画像やバナーをおしゃれに作れるツールを購入

主婦アフィリエイト

ヘッダーやバナーとかってサイトの顔だからしっかりしたものを作りたい

 

でも、センスも無いし、画像を加工、修正するのが超大変(´;ω;`)

 

そんな悩みを持っていた私が、アフィリエイトの先生に聞いて教えて貰ったツールがこちら!↓?

バナープラスv2?

あ、ちなみ一つのブログをじっくりがっつり更新してパワーブログを作りたい!という方はおすすめしません。そういった方はココナラなどでプロの方にお願いして作成して貰うほうが良いですよ。だってプロは違いますから!!

 

私みたいに何個かブログを持ってて、さらにサイトもどんどん作りたいという人におすすめしたいのがこのバナープラス。勧められて購入したのですけど、正直、

 

もっと早く購入したかった!

主婦アフィリエイト

と思うくらい超便利。もちろん、プロにはかないませんが、本当に、

 

プロっぽい画像が簡単に作れたんです。

 

それに各サイトごとにヘッダーやバナーって必要ですよね、ジャンルにもよるかもしれませんが、私が取り組んでるサイトはイラストを結構豊富に使うのでバナーも結構欲しいところ。

そりゃあ、将来的には外注さんに作って貰えれば一番なんですけど、今はそんな余裕は無いので、

なるべく独自性もだして、自分で簡単にキレイに作りたい。canvaとか無料のツールを使っても良いんですけどね。やっぱり結構手間や時間がかかるのがネック。そんなわけでためにどーん!と購入してみました!

バナープラスでヘッダーやバナーをどんどん作成!簡単、綺麗に画像加工できた!

ちなみに、バナープラスで作ったヘッダーの一つがこれ↓

主婦アフィリエイト

ちょっとシンプルだけど結構上手く出来ました(自画自賛)

 

ちなみに流れとしてはしてはイラストAC写真ACなどで画像を拾ってきて、

動物のイラストはココナラでお願いして描いてもらいました!



youtu.be

あと、個人的に良かったのが吹き出しが簡単に加工できるところ!↓

主婦アフィリエイト

こんな感じで吹き出しの向きとかも好きなように変えられるし枠の設定などで変更も可能!

 

透過できない写真画像は周囲をぼかしたり、上のようにくり抜いたりも簡単にできるのが個人的に良かった!!

 

しかも作業データも保存できるから、途中から作業再開して、画像をまた動かしたりできるのもとっても魅力的でした(*^^*)

 

作り終わってみて、

 

あ、あそこちょっと直したい!!

 

という時も作業データさえ保存していればすぐに再開可能!

主婦アフィリエイト

そんな感じですっごい便利なので、今がっつり使ってます。

ただ、買い切りじゃなくて年ごとの更新なのでちょっと残念ですが、毎回外注することを考えたら安い値段だとは思うので、

 

サイトをたくさん作る予定の方は一度購入を検討してみてもよいと思います。