子育てしながら主婦でもブログで稼ぐ!

子育て主婦のアフィリエイト戦略!一点突破も大切かも?と感じた最近の出来事。

主婦アフィリエイト

パートの仕事もして、子育てもして、家事もして、そしてアフィリエイトの作業もーってなるとなかなか手が回らないことも多いです(汗)

 

私はこどもを保育園に預けられるので、パートの仕事のない日は作業にあてられるものの、他にもすることは色々(T_T)

意外とアフィリエイトの作業に時間がとれなかったりすることもあります。

それでも子育て中の専業主婦の方でアフィリエイト頑張ってる方は本当に尊敬!!子供を預けず、スキマ時間で頑張ってる方を知ってるので本当に頑張って~って思います。

成果が出始めたブログを今後どうする?子育て主婦のアフィリエイト戦略に悩み中

で、そんな私はいくつかブログ運営頑張っていたのですが、ちょっとニッチなものを扱っていたのでなかなか収益とならず。

でもそんな中、一つのブログが成果出始めたんですよねー(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

 

そこで次にとる戦略といえば、

 

そのブログをのばしつつ

 

そこから関連サイトをどんどん横展開していく。

 

という流れなんだそうです。(私が学んだ手法ではね)

で、私は2月はその横展開に結構力入れてたわけです。

 

ですが、そっちに力を入れると

 

もともとのブログに記事を足す作業ができない

 

というジレンマが……(TДT)

 

もうね、圧倒的に時間が足りないわけです(笑)

 

今年から作業時間をとるために睡眠を削るのをやめると決めているので、睡眠はしっかりとる方針。

 

となると、短時間でがっつり効率よく作業しないといけません。

 

あと、ドメインのパワーをつけるためにもとりあえずトップページだけでも作っておいて今後記事を足してどんどん評価をあげていく戦略をとる事に。

 

つまり、

 

サイト立ち上げ→LPもどきのトップページを作成→被リンク飛ばす

 

の繰り返しを行ってました(^_^;)

 

そこで気づいた事。

 

もっと伸びてきたブログに記事を足せば良かったなあ

主婦アフィリエイト

っと。

まあ、私の個人的結果論ですし、ドメインの評価があがるのに時間がかかる事を考えると、早いうちにとりあえずトップページだけでも作っておいてあとで修正、記事を足していく……

 

という戦略を選んだのが吉と出るか凶とでるかという感じ。

 

ただ、もとの1番頑張ってくれたブログをもっと伸ばしてあげたかったなあというのも本音(笑)

 

やっぱり子育て主婦ってなかなか時間がとれないですよねー。

 

だからこそ、よくある雑記ブログをこつこつ更新して一つのパワーブログを作っていくというスタイルもある意味おすすめなんだろうなあと思った次第です。

 

さて、私のとった戦略は数か月後どうなるかな??